ソラマメブログ

2008年07月10日

映像置くスペースあと僅か

映像置いてるサーバーがいっぱいになってしまいました。
わたし、YouTube使わないで自分でエンコードしてタグ書いて自分で借りてるサーバーに映像アップしてるんですけれど、、

1GBは少ないかなぁ。。 FlashVideoはけっこう容量小さくできるんだけどそれでも半年でいっぱい

実は去年秋に3GBの借りてたんですよー
そこは自分のSIMにダンススペース作ったのを機会に”音楽の”ストリーミング用にねー いわゆる普通のレンタルサーバーよりちょっと高めのストリーミングサーバーなんだけど
同時アクセス数が少なくて、これじゃ実用にならないなーって3ヵ月で契約解除。
全く使わずに解除(^^;;

今にして思うと、そのまま借りてても良かったんだよなぁ
その時は同時アクセス数のみ見てたけどFlashVideo置く分にはそんなの関係ないしね。
容量も転送量の制限も余裕だったー

昨日ね、、たまたま今使ってるレンタルサーバーのコントロールパネルにアクセスして見たら残容量があと僅か! これは増量を申込まないと!って連絡はしたんだけど1GBを超えるのは別サービスで割高感が><

去年秋に借りてた3GBのストリーミングサーバーのほうが安かったかなー 維持費的には。。
(借りなおすと設定初期費用が大きいからもう選択肢にはないけど)

手元のPCをサーバーにしちゃってもいいんだけどなんか傾向でさー
あちこちにスペース確保するの好きなんです(i_i
レンタルサーバー今11箇所借りてるし、、
SLも自分のとこじゃなくてわざわざMagSLに4区画借りてそこHOMEにしてるし



…と、いうわけで先程SL内のビデオ再生用にアッッしてた.movとか.mp4で再生頻度の低いのを削除してみましたー 使用率72%まで減ったです^

Posted by tonton at 11:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。